スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペーススクール2011 参加者募集

 スペーススクールの募集です。(私も以前参加しました。)





 ~宇宙をめざす者同士、協力してミッションに挑戦し、将来の夢を語り合う4日間~

宇宙航空研究開発機構(JAXA)と日本宇宙少年団(YAC)本部は、高校生・大学生を対象に、日本最大のロケット打上げ射場である種子島宇宙センターにおいて、「第12回種子島宇宙センタースペーススクール」を開催いたします。 このスペーススクールの開催に伴い、参加者を以下のとおり募集いたしますので、お知らせいたします。
種子島宇宙センタースペーススクールは、専門分野にこだわらず、宇宙開発に関心のある学生を対象として、講義や演習・施設見学を通じ、日本の宇宙開発についてさらに理解を深めてもらうことを目的としています。
 なお、本スクールは、ロケットの打上げ業務に最前線で従事する宇宙センターの職員が中心になり、企画・運営されます。
冒険心、好奇心、匠の心を持ち、かついのちの大切さを理解した次世代を担う青少年の人材を育み、さらには、本活動は、参加者にかけがえのない貴重な思い出を残すばかりか、職業観を育み、将来への夢やあこがれをも醸成するものと考えています。

■日時:平成23年3月21日(月)~平成23年3月24日(木)【3泊4日】
■場所:JAXA種子島宇宙センター

JAXAサイトより引用



応募はこちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 宇宙 - ジャンル: ニュース

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。