

NASAツアー体験レポート 番外編

NASAで買ってきたお土産です。
カッコよく写真を撮ろうと思って、図書館で写真の本を読んでいたら、いつの間にかツアーから半年もたってしまいました。。。


おみやげ (5)
いわゆる「宇宙でも使える」ボールペンです。NASAは宇宙で書類を書くためのボールペンの開発に巨額を投じたそうですが、ソ連(現・ロシア)は鉛筆で代用したそうです。どっちが頭がいいんでしょうかね。





おみやげ (4)
スペースシャトルの断熱タイルです。二つ買おうと思いましたが、知人に止められました。




おみやげ (3)
バッチです。日本円で300円か400円くらいです。お手頃で結構かっこいいのでお勧めです。




おみやげ (2)
これは、最近行われたハッブル修理ミッションのバッチです。シャトルとハッブルのシルエットの先に広がる深宇宙(?)は、サイエンスとエンジニアリングの協力による新たな時代の到来を感じさせます。





おみやげ (1)
シャトル型のUSBです。ジミーに高いです。店頭には展示用しか置いてないので店員さんに持ってきてもらいました。




おみやげ
トランプです。確かシャトルばっかりのバージョンと惑星ばっかりのバージョンがあったはずです。






おみやげ (7)
50周年記念のバッジセットです。ドルが余ったので買ってしまいました。リミティッドエディション限定500セット(LIMITED EDITION 500 SETS)と書いてあったので、つい買いましたが無用の長物のような気も。。。その内プレミアが付いたら売ろうかな。



テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

